今朝は何を書こうかなぁと久しぶりに検索ワードを見てみました。
何かネタになりそうな思い付きがないかな~っと。
そしたらちらほらと食材やメニュー名での検索ワードが入ってきていたので、今朝は最近の検索キーワード上位からピックアップして、皆さまが今欲しいアイテムを乗せておきます。



第13位 ラタトゥイユ
コロコロ野菜のシンプルラタトゥイユ
夏野菜のトマト煮
母ちゃん鍋で絶品ラタトゥイユ
高野豆腐入りラタトゥイユ






第23位 キャロットラペ
→うちのキャロットラペ
はちみつキウイのキャロットラペ




第36位 ズッキーニ
ナスとタコのトマト煮
丸ズッキーニの肉みそのっけごはん
ズッキーニの胡麻和え
豚肉とズッキーニのガーリックおかか
ぽくぽくズッキーニの海老ナムル
ズッキーニ巻き巻き








昨日わたしもスーパーへ買い物へ行ったら、ちょうどズッキーニが1本138円くらいで売ってました。
ちいさめサイズなら98円くらいでも売ってるよね。
大量のズッキーニを売り場に山にして並べていた青果売り場のオッチャンから

「奥さん!!!!!今日はズッキーニお買い得ですよ!
輪切りにして表面をソテーして塩コショウで食べるんですよ!!!!!!
食べてみて!一回食べてみて!!!!

これはね、こんな見た目ですがきゅうりではなくカボチャの仲間なんですよ!!!!!!!」

とめっちゃプッシュされました。





わかりました!買います買います(笑)








昨日の6月29日月曜日の晩ごはん
*ローストビーフ引き続き(笑)
*ナーサン絶賛!牛肉の太巻き
*ミネストローネ
*かぼちゃクリーム
*茄子とにらのツナ炒め





昨日の献立にはあんまり合わないけど、翌日のお弁当用の副菜もかねて茄子とにらでお惣菜を作りました。
ツナのうまみでご飯も進みます^^











材料(4人分)

・なす 2本

・にら 1束

・ごま油 大さじ1

・ツナ缶 1缶

・塩 少々

A

・みりん 大さじ2

・醤油 大さじ1

作り方

1)ナスは4センチ長さのスティック状に切って塩水(分量外)につけ、ギュッと絞る。ニラは4センチ長さに切る。

2)フライパンに1のナスを入れてごま油を回しかけ、火にかける。しんなりしてくるまで炒めたら、軽く油を切ったツナとAを入れて煮詰める。

3)汁けがなくなってきたらにらを加えてざっと炒めて火を止める。




料理サプリ














++続きはメイさん劇場++









メイさんの下の前歯の並び方が好き♡





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ