昨日はクックパッドさんのお仕事で、目黒のメイユールへΣ(ノ∀`)ペシッ
天気予報では夕方傘マークになっていたし、東京は突然雨になったりすることが最近多いってテレビでやってたよな~と、一応雨傘を持って朝新幹線に乗りました。
で、目黒の駅に着いた途端、ぽつ・・・・ぽつ・・・・・とちょい雨が降り始め、でも向こうの空は青空が見えてるし、そんなに降らないよね~と思いつつ信号待ちしてたらいきなり


ドーーーーーーーーーーーーーーーーッ

みたいに降ってきて、あの急な坂道(行人坂)を降りて行くまでにすでに全身びしょ濡れ。


むしろ裸足にサンダルで良かった♪と思いつつ(靴下履いてたらもっと悲惨)、

写真撮ってる場合?



ま、スタジオについてしばらくしたらいきなり止んで今度はカーッと晴れてきたんだけどね。



無事撮影も滞りなく終了!

こちらのお仕事はまた、公開になりましたらお知らせします~^^





明日は父の日ですねー!
おうちで何か美味しいものを作って、日ごろ家族のために頑張っているお父さんに感謝の気持ちを伝えたいな~っと思ってるそこのあなた!
何を作るのかまだ決まってない?!





だったらこれにしちゃいなさいよってお知らせです。


6人のブロガーさんでリレー連載中の、「今夜もおいしく角ハイボール」のかな姐の記事が更新されています。

今回のレシピは
「父の日は☆牛串カツ&スパイシーカレーソース添え」
です。

コラムは「父の日」について(そのまんま)。

良かったら読んでくださいね。
そして是非すぐにやってみてください、あなたも(検索窓に・・・)。



あ、お昼になんかちょっとした特別メニューを作りたいんだけど、、、もうちょっと軽食系の・・・って方にはこちらもおススメ。
こちらの「ザ・プレミアム・モルツと楽しむ父の日レシピ」に載っている

→贅沢オトナの牛肉ハンバーグサンド


お昼はハンバーグサンド、夜は牛串っていう流れで。
プレモルスタート、その後角ハイボール、そのあとは大葉のフルブラで〆。


これがいつものわたしのスタンダードコース。








修学旅行から帰ってきたらめちゃくちゃ機嫌が悪くなっていて、そして突然寝てしまったすぅさんの話の続きです。



部屋で勝手に寝てしまった後、何度か寒くないかとか汗かいてないかとか気になって見に行ってたのですが、やっぱりかなり深い眠りに入ってしまっているらしく、、、、

いやこれがナーサンならばホンマにあの子ならばしょっちゅうどこででも眠りこけているから、部屋のすみや風呂場、ソファーの上、トイレ、洗面所、玄関、ありとあらゆる場所で発見するたびに声を張り上げて起こすんだけどぜんっぜん、ずぇんずぇん起きなくって、ビクともしなくって、まったく聞こえない状態になっているんだけれども、

そもそもすぅさんがその辺に転がって寝ているのは本当に珍しく、しかもすぅさんはたとえ夕方、夜などついうとうと・・・としてしまったとしても、母さんが「寝てるのすぅさん?」と小声で呼びかけるだけで
「いいえっ!!!!!!起きてます!!!!!!」
と全く寝てないふりをするくらい、それくらい眠りが浅い(寝てるくせに)。

なのにこの時、何度揺り動かしても、呼びかけても全く反応なし。
仕方なく布団を敷いて寝かせたんだけれども、今度はまっすぐ上を向いて気を付けの姿勢のまま微動だにしない。
っていうのを心配して見ていたらちょうど帰ってきたのが大学生の長男。

「どうしたん?熱?」
と心配そうに部屋を覗いたので、



「いや・・・疲れたんちゃうかな。
帰ってきてすぐ寝てしまってん。

起こしても、全然起きへんねん。」

と説明、よっぽど修学旅行が楽しかってんなぁ~・・どんだけ興奮してたん!などと2人でだいぶ大声で笑っていたんだけれども(あわよくば起きればいいと思ってあえての大声)起きず。

その後も昏々と眠りつづけ、数時間したらケロッと起きるだろうと高をくくっていたが全く起きる気配もなく、そのまま・・・





そのまま13時間眠りつづけました_| ̄|○ il||li



朝7時まで一回も目を覚ますことなく。



で、翌朝、つまり昨日はわたしは出張だったので出かける用意をしつつすぅさんを起こしてみると、すぅさんはいつものご機嫌で元気な生意気すぅさんに戻っていて、朝風呂に入ってすっきりして、夜食べずに寝てしまった大好物の豚汁を食べ、ご機嫌のまま修学旅行の話を聞かせてくれ(昨夜のことは全く覚えていなかった、、、、ごはんの用意ができているのにそれを見たのに部屋に行って文庫本を見るふりして寝てたことも、夜中に母さんが着替えさせたことも)、まあ・・・


とにかくめちゃくちゃ元気になってました。




睡眠って大事よね。




上二人は、そりゃあ修学旅行の夜はそれなりにそれぞれ興奮した一夜を過ごしたけれども、すぅさんのように帰ってきて13時間も眠り続けるとか全くなかったし、そもそもすぅさんのように




夜中一睡もしなかったくせに、帰りのバスの中でも周りの子が全員寝てても自分だけ全く眠れない状態
(すぅさん曰く「だって寝ようと思っても眠れなかったんだもん!!」・・・人一倍神経質なのかもねぇ・・・どこでも誰とでも寝られるナーサンと違って)



という子は居なかった、、、




余談ですが、、、
すぅさんが修学旅行から帰ってきて眠り続けていたこの日(ナーサンはダンスの日だったので母さんと兄さんと2人だった。すぅさんは居ることは居たが 笑)、お風呂に一人で入り、洗い終わってゆっくり湯船につかってボーーーーーーーッとしていたら、兄さんの
「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」
っていう高らかな笑い声が聞こえてきて
(ああ、なんや面白いテレビ観てんねんなぁ・・・たぶんとんねるず)
と思っていたら、

「ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」
っていう鈴を転がしたかのような、すぅの笑い声も続けて聞こえてきたので、

(はっ!Σ(゚Д゚;)

あの子、やっと起きてきたんだわ!
そっか、一人で起きて兄ちゃんとテレビ観てるのね。
じゃあすぐに上がってご飯の用意してやらなくちゃね)

と大急ぎで風呂から上がって、いそいそと着替えて頭も乾かさずに大慌てでリビング行ったら兄さんしか居なくて、





ってなりました。
すぐさま子ども部屋にすぅさんを見に行ったら、全然先ほどと全く変わらない姿勢のまま深い深い眠りに落ちていて、




ああー・・・・・わたしったら・・・・



もはや、幻聴まで聞こえてくるほどに末娘のことを心配してたのか・・・・汗


ってなりました。
(寝言ってわけでもなく、多分本当に空耳だった)


商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++








落ちてこい・・・落ちてこい・・・・美味しいもの!



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ