井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日はご飯を作れなかったので、これは9月25日水曜日の晩ごはん。
*牛肉とジューシートマトのサラダ仕立て
*しめじと豆苗のクリームスープ
*蓮根せんべい
*蓮根のブラックペパー炒め
*プルーンの(←これや・・・笑)フルブラをソーダ割りで
↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO


※いよいよ秋のフルブラコンテスト、始まったそうですーーー!
皆さま、フルブラ生活楽しんでらっしゃいますか^^




この日はいろいろ試作メニューやら宿題やら。
どれも美味しく仕上がりました。


で、おつまみに作ったこちら・・・

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
これは前日に行った鉄板焼き屋さんの人気メニューで、女性にとっても人気がありますよとマスターもおススメしてくれたメニュー。
を、わたし流に家で再現したもの。

作り方はペコリ(スマホのアプリです)に載せてます。



で、昨日は晩ごはんも作れないほどぐだぐだだった理由ですが、グランフロントの中にあります、こちらの素敵なお店へサントリーのMさんとMさん(どっちもMさん笑)、そしてレシピブログのNさん(つまりいつものメンバー)に連れて行っていただいていたから~(*´∀`*)

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

グランフロントは何度か行ったことがあったはずなのに、実はこのお店がどこにあるか全然知らなかったわ・・・(何度かってほんまに3回くらいやけど)。

北館の2階なんですが、ほら、携帯ショップとか明るいお店がいっぱいあるフロアで!
で、こんな落ち着いた外観のお店なんてあったか?
あ、もしかして店頭でワイン配ってるところ?!と勘違いしたまま出かけたのですが、ちょい早目に着いたので先にお手洗い行って来ようとフロアを歩いているときに偶然見つけました。


えーーーー!こんなところに!
って感じの場所にあります。

ちょっと奥まってるので、ここは穴場かもしれません。
お?!こんなところに飲食店が!?
って感じ。

サントリーウイスキーハウスさんといいます。




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
入り口は樽が並んでいるので、一歩中に入るとおや・・・?ここは森の中のウイスキー蒸留所かしら・・・?
と錯覚してしまうほど、いい感じの落ち着いた雰囲気なのです。
店内にはウイスキーの樽を利用して作られた家具なんかも展示してあって、広々としています。
真昼間なんだけど、昼間じゃないような、そして大都会大阪のど真ん中に居るはずなのに何故か森林浴しているかのようなマイナスイオンに溢れた感じの店内です。



ランチはわたしは・・・

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
ビーフカツを頂いちゃいました~^^
カリッと上がった衣と中は赤身のうまみのあるビーフで、ソースはデミグラスソースです。
これぞ関西洋食の定番!って感じ?
最初運ばれてきたときに正直(昼間っから!!アラフォーの胃には危険か・・・)と思ったのですが、食べ始めてみるとしつこくないお肉質だったので、意外とペロッと全部頂けちゃいました。

ランチはこれにカボチャのポタージュ、サラダ、パンかライスが付いてきましたよ~。



で、もう後ろに写っちゃってるのでバレバレなので白状しますと

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
完敗。


じゃなくって乾杯。

ウイスキーハウスなだけに、乾杯ももしやウイスキーかなぁ!とお店に入る前に呑兵衛の皆さんと話し合っていたのですが(どんな話し合いや)、最初の1杯はやっぱりこれだね!

って思ったら、一人だけジンジャーエールのふりして最初っからハイボールで乾杯してる人が!!!!!!!!!!



その方がどなただったかと言いますと・・



あ、その方が2杯目に飲んでた飲み物がこちら。
いや、3杯目だったかもしれん。
なんせ強い。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
どんだけ大人やねん!!!!!キミ!!!!!!!!!






この方↓↓↓↓↓↓↓↓↓
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
含み笑いのカフェごはん『shunkon』の山本さん!




メールでは何度かお話させていただいた事あったんですが、お会いするのは今回が初めて!
先月頃だったか、サントリーさんとレシピブログのN氏が山本さんにお会いしたときに、何故かわたしに会いたいと言ってくれたとか?言わなかったとか?かな姐に会ってみたいと言われて、そんなことならお安い御用!その場でN氏がもうかな姐に電話する勢いだったとか?笑



で、今回こんな素敵なランチ会に御呼ばれしてしまったというわけでした。
このあと1階のカフェラボというお店に移動し、ここではなんとフルブラが頂けるのです!
はちみつレモン、オレンジ、パインの3種だったかな?
散々ウイスキー飲んだ後だったので、オトナなわたしたちはもはやデザート感覚でフルブラを楽しみ、そして皆さんとお別れしました。


サントリーのMさん、Mさん、レシピブログのNさん、そして山本さん、楽しい時間をどうもありがとうございました~(*´∀`*)b


ちなみに山本さんとの2ショット写真をすぅに見せたところ、

「え!この人何歳!!!!!!」
と。



「にじゅう○歳だよ」
と答えると(なんで知ってるかと言うと、直接本人に聞いたから。しかも山本さん男らしく全然躊躇せずに間髪入れずにズバッと答えてくれるねん。こういうとこ好き・・・ 笑)



「あ~やっぱね!

若いと思ったわ!可愛いもん!めっちゃ!


あ~~~だからか~~~」


母「何がだからやねん」


すぅ「母さん、もっとがんばらな!!!!!!!って思ったから」



母「ムッ


じゃあ母さんは何歳に見えるねんっ!!!!!」


すぅ「いやいやいや、わたしはもう母さんの年齢知ってるからさ。


嘘言っても仕方ないし。」









こんなオバちゃんと飲んでくれて、そして会いたいって言うてくれてありがとうございました!山本さん・・・・(;_;)

山本さんはもっと小さい人なんかと勝手に思っていたので、意外に大きくてびっくりしました(小さいのにバスケ部なんや・・・とか勝手に思ってた←すみません失礼で)。
でも、ブログの通りにめっちゃ面白くて謙遜しまくりの(笑)可愛らしい人でしたぁ~

また是非ぜひお会いしたい人です^^




商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


++続きはメイさん劇場++







井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
弁当を作ってるときの今朝のメイ。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
オットマンがこんな位置にあるから、母さんを監視できないよっ!





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ