井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の3月15日木曜日の晩ごはん
*カツオのたたき&新玉ねぎスライスを博多んポン酢で
*具だくさん・・・というより具のほうが多いキムチ入り豚汁
*具入り厚揚げ(生協で注文)と菜の花の煮物
*あってよかった宮崎地鶏の炭火焼き(お取り寄せ チルド品)
*南瓜のサラダ


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

カツオのたたき美味しかったーー
新玉ねぎ、もっとたくさんあればよかったんだけどあいにく1玉しかなかってん、、、
そして博多んポン酢が合う合う。



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
南瓜のサラダは前夜のカレーバタ煮のリサイクル品。
残ってたかぼちゃを皮ごとざっくりつぶしてレーズンと混ぜ、ヨーグルトとマヨネーズ(1:1くらいの割合)で和えました。
やばうまですわ奥様。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
作り方はこちらに→がんもバージョンで


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
おかわりしてさらに朝も食べたがるだろうと予想、大鍋にいっぱい作りました。
→キムチ豚汁




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
保険に(笑)。
炭火焼き地鶏ですが、めちゃくちゃ美味しい^^
これを一口食べたなーちゃん


「火の味がする・・・・」


と。



なんとなく言いたいことは伝わりました(笑)。





※週末に如何でしょう(*´∀`*)※
かな姐の子ども料理教室を更新しましたー!
今回はすぅさんに頑張ってもらって、ハンバーガーの教室です。
包丁の出番、なし!
丁寧に写真で工程を追ってますので、お子さんと一緒にご覧くださいね。
→本日オープン☆かな姐の子どもお料理教室









先週の東京でのお仕事の写真をたーーっくさん頂きました。

テレビ東京さんでのお仕事なのでほか地域の方は見られないので(ほかの地域=わたしも 笑)せめて写真で雰囲気だけでも・・・。
テレ東さんの「ものスタmove」と「7スタ」という番組です。

母ちゃんのお手軽鍋を使って、お手軽時短料理の技を披露しました。
スタジオで実際にいろいろ作って、皆さんに食べていただいたのです。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
皆さんお優しい方ばかりで、緊張でガッチガチになっていた母さんをリラックスさせようと面白いこと仰ってくださるんです。
笑って笑って!母さん!










井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
直火でイカの丸焼きを作っている所です。
スタジオ中祭りの屋台的香りに包まれております。



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
台本を渡されたのは本番20分前ね(笑)。

覚えてるわきゃありません。
この微妙な顔を見れば緊張具合が伝わりますね、ええ。
肩のいからせ具合とか。




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
このようにカンペを見ながらやりますが、母さんチラ見どころの話じゃない、ガン見しながらやりました。
ほぼ、読んでる・・・_| ̄|○ il||li

しかもカミカミで、3回くらいやり直しさせてもらい(半笑いが凍りつく)、挙句甘噛みしてるのにOK出されてしまい、内心



(あかんあかん、今のは絶対あかんて。噛んだしな、しかも噛んだのわかって途中からわたし半笑いやん思いっきり)
の嵐。

しかしやり直させてくださいと言ったところで次が今より成功するという保証も自信もさらさらなく、よってそんなときは石のように黙りこくる小心者、それが母さんだ(´Д⊂グスン






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
相変わらずのド緊張っぷり。
どうでもいいけど、ふとた・・・・_| ̄|○ il||li
ホンマふとた・・・・ふとてるな・・・・




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
カメラが回ってない間は毛穴トーク炸裂です。
みんな肌きれいやねん!
つるんつるんやねん!
やはりテレビに出ていらっしゃる方はおきれいです。
見られている意識ってすごい力と思うなぁー。



あら奥さん、肌きれいなー
いやいや奥さんこそ
奥さん、毛穴全くあらへんやないの
ゆで卵やわ、ほんま





的な(※会話はイメージです)。




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
あーーー緊張したーーー
出演者の皆様、お世話になりありがとうございました!
ダメダメ母さんでごめんなさい・・・(´Д⊂グスン


そしてこのスタジオ収録の前日は、都内某所でおいしいお店訪問のロケに参加させていただいておりました。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
ナンをちぎってチキンマサラと一緒に食べている母さん。
めーーっちゃ美味しかった。
美味しかってんけど、





食べるところを見られるのって恥ずかしいよねぇ、、、
母さん顎関節症であんま口があかないのね、だから食材をめっちゃ小さくしないと口に入らへんねん・・・



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
これ、美味しいっ



以外になんて言う?笑
美味しい以外の言葉で美味しいを伝える方法って!?



コクがありますねー!


とか?




この香り!素晴らしい~!


とか?


母さんド緊張で、





んーーーーっ!美味しいっ!!!!!
くらいしか浮かびませんでした、、、(´Д⊂グスン


しかも口の中に入ったまま喋ろうとするから



んーーーーーーーほいひっ!!!!!





。(´д`lll)
口の中に物を入れたまま喋らないっ!!!!!(←どこからともなく母の声)

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

あーーー知ってる知ってる!
こういうの、グルメ番組で観たことある!!!!
お喋りしながら歩いてて、
「こちらがその●●で有名なイタリアンレストランです!」
「わーー!入ってみたーーい!」
「じゃ、早速中へ入ってみましょうか!」
「え!ほんとですか!わーい」

みたいな流れでお店に入っていくところ。



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

街角で母さん紹介の場面。



思いっきり神保町って書いてあるがな(汗)

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
目つぶり再び(*´∀`*)



街角で気持ちよさそうに歌ってる場合か?
※歌ってません



そしてこちらのロケでも合間の話題は「毛穴」(笑)。



楽しい2日間でした^^
どんな仕上がりになるのか、どんなふうに映っているのか、めちゃドキドキです。


放送日等また改めてお知らせしまーす^^





スパイスオブライフ、奥さまもうご覧になって?



母さんの3月レシピ、更新してます!体のなかから潤う◎牛すじ肉のトマト煮込み

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba






++続きはメイさん劇場++





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
いつも眠たそうな顔のメイですが、子どもたちが帰ってくる時間になると、こんなに表情が変わります(*´∀`*)
横になーちゃんがいるのでますます素敵笑顔。










読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ