キムチ豚汁 | 母さんのれしぴぃ置き場

母さんのれしぴぃ置き場

※お引越ししました!

$母さんのれしぴぃ置き場

材料(たっぷり6~7人分あるかも)
・豚バラスライス 250g
・白菜キムチ 200g
・玉ねぎ 1個
・じゃがいも 3個
・絹ごし豆腐(出来ればクリーミー系がお勧め) 1丁
・青ネギ 3本
・だし汁 5カップ
・味噌 大匙4
・ごま油 大匙1
作り方
1)玉ねぎは薄切り、じゃがいもは1・5センチ幅の半月に、豚肉は食べやすい長さに切る。
2)鍋にごま油をひいて熱し、豚肉とキムチを炒める。豚肉の色が変わってきたら玉ねぎとジャガイモも加えてよーく炒め、だし汁をくわえる。じゃがいもが柔らかくなるまで煮たら豆腐を入れて温め、味噌を溶き入れる。
3)お椀に盛り、青ネギの小口切りをのせる。すりごまをたっぷり振りかけても美味。