井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の9月14日水曜日の(なーちゃん&すぅの)晩ごはん
*ごはんがススムぅ肉豆腐
*野菜のグリル(南瓜、アスパラ、蓮根)
*味噌汁
*食後にマスカット




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
たぶん美味しいはず(笑)
母さん、昨日はランチに行ってお腹いっぱいだったので晩ご飯は抜きました。
マスカットだけ食べた^^


まだまだ暑い日が続く関西ですが、しっかりお肉も食べてパワーをつけてやろうと肉たっぷりの肉豆腐にしました。

材料(4人分)
・牛肩ロース薄切り 350g
・玉ねぎ 大1玉
・絹ごし豆腐 1丁(400g)

A
・水 100cc
・みりん 大匙5
・醤油 大匙3


作り方
1)牛肉は食べやすい長さに切る。玉ねぎは繊維に逆らって1センチ幅の半月に。豆腐は食べやすく切る。
2)鍋にAと玉ねぎを入れて煮立て、豆腐を入れる。牛肉を広げて入れてサッと煮たら出来上がり~。



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
野菜のグリル。
簡単だけどとっても美味しい^^
昨日は南瓜、ほっそーーーいアスパラ、レンコンを使ってます。
作り方はこちらに→夏野菜のグリル






今朝の男子弁は・・・
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
*大葉チーズの焼き春巻き
*出汁巻き卵
*南瓜のカレーバタ煮
*梅干しとごはん




ミニサイズの春巻きに大葉と塩コショウを振った豚ロースを置いてプロセスチーズをのせ、くるくるっと巻いてフライパンで両面焼きました。
なんかおかずたりないかも???と心配になったので、今日は梅干しも入れておこうかなという母心です。




※れしぴぃ置き場にレシピを移動中です※
ちょーっと時間がなくてうまいことリンクを貼っていけておりませんが、れしぴぃ置き場のほうをぼちぼちと更新中です。
コメントやプチメも沢山ありがとう。
ご質問もいっぱい戴いているのですが、ちょっとお返事が遅くなってしまいそうです。
早くお返事しなきゃ、、、と思って気にしてますので、決して忘れてるわけではございませんのでもう少しお待ちくださいね。
今日は一日家にこもって作業の予定、明日は一日名古屋、週末は怒涛の試作と家族さーーーービス。
週明けは撮影が待ってます。


リポビタンファイン飲んでいっちょ頑張るとしますか。




++お知らせ++
街はぴ、更新してまーーーす。
今週は栄養満点、王家の野菜ともよばれるあのお野菜を使ったおかず。
是非ご覧ください→てんきち母ちゃんの今週の晩ご飯




++お知らせ②++

毎週水曜日はクレハのキチントさんモバイルレシピを更新中ですが、昨日の12時よりホイルシートの特設サイト(PC版)が更新されていますー
フライパンにペらりと一枚敷いて調理するこのホイルシート。
焦げ付きやすい卵料理やチーズを使った料理、照り焼きなどなどがする~りと剥がれるのでめっちゃめちゃ気持ちいいグッズなのです。
調理器具を洗う手間も省けたり、洗うのもラクちんだったり。
油も少なめで調理出来るのでめちゃめちゃ重宝してます。
(焦げ付かない加工が若干取れかけのフライパンが復活 笑)

こちらのサイトで朝ごはんにオススメなふりかけレシピ、お弁当にオススメな焼き鶏レシピ、それから晩ごはんにオススメなマーボーなすの料理が公開されてます。

是非ぜひご覧くださいね→キチントさんフライパン用ホイルシート特設サイト








動画でクッキング~

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



++続きはメイさん劇場++






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

違う違う!
メイは女子女子!



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba






読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ







※毎週水曜日に更新!今週は鶏モモ肉の塩レモンバター蒸し↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル