「夏野菜のグリル」 | かな姐のブログ | かな姐の野菜日和

「夏野菜のグリル」

さわやかに、サッパリと夏野菜を戴くレシピをご紹介中です。

今週は

「夏野菜のグリル」。



下味を絡めてマリネした夏野菜をグリルで焼くだけの簡単レシピですが、旨味がぎゅっと凝縮した野菜がホントに美味しい^^

肉料理や魚料理の付け合わせにもいいけど、これだけでおつまみにもお勧めです。


かな姐のブログ | かな姐の野菜日和



夏野菜のグリル(調理時間 約10分 ※漬けこみ時間は含まない)

材料(4人分)

・いんげん 20本

・ズッキーニ 1/2本

・ナス 1本

・パプリカ(赤) 1/2個


・ドライバジル あれば少々

・塩 少々

・エクストラバージンオリーブオイル 大匙1~



作り方

1)いんげんはへたを切り落とし、ズッキーニとナスは1センチ幅の輪切りに、パプリカは1センチ幅に切る。

2)バットに1)の野菜と、バジル、塩、エクストラバージンオイルを振る。このまま15分ほどおく。

3)グリルに並べ、両面焼きで約5分焼く。


※お好みでオイルを掛けていただく。



レシピのポイント:


かな姐のブログ | かな姐の野菜日和


焼く前に味付けをしてしまいます。

こうすることでお野菜の旨味がアップします。




グリルならお手軽、時短で焼き上がりますよ。



かな姐のブログ | かな姐の野菜日和

グリルに並べたところ。




かな姐のブログ | かな姐の野菜日和


焼き上がり。