一昨日の9月15日月曜日の晩御飯
*カレーバタ味のフライパン肉じゃが
*普通の麻婆豆腐だよ
*ニラのモチモチチヂミ
ご飯の進むおかずです。
豚バラスライス、玉ねぎ、ジャガイモがあればできますヽ(´▽`)/
これはうちの兄さんお気に入りのおかず。
兄さんはご飯にぶっかけて食べています。
豚挽き肉、長ネギ、豆腐、ニンニク、生姜があればできますヽ(´▽`)/
ちなみにこの豆腐は1丁39円でゲット。
2日連続で食卓に上がっていますが、残り物じゃあございませんとも。
すぅがどうしても食べたいというので作ってやったんですとも、2日連続で。
ニラ、ジャガイモ、桜海老などなどで作ってます。
レシピは少しお待ちを。
さてさて、最近のレシピ書きました(って書くのを忘れてました)
*イカとパプリカの中華炒め
*シーフードのトマト煮
*鶏団子のふわふわカレー照り
秋の夕焼け。
昨日はオットと久々のコストコへ~
塊のお肉や、チョコチップが入ったクロワッサン、もちろんダウニー(柔軟剤)だの、ダイストマト缶、種無しのぶどう、ブラックオリーブ缶、すんごいでっかいすり胡麻の大袋、片栗粉、ビール瓶のようなオイスターソースなどなど重たいものばかりΣ(゚口゚;・・・・
さてそんなコストコに行って来た昨日の晩御飯がこちら
*ローストビーフ(ろーすとびーふ、で変換を押すとどうしてもロースとビーフになるんだけど)
インカの目覚めと、南瓜のグリル焼き、それからサラダ菜添え
*クラムチャウダー
これは今朝、6時に起きた時の空。
++一昨日の記事にもたくさんの書き込みをありがとうございました++
(レシピブログのサイトのほうにもたくさん頂きました!ありがとうございます)
※水玉のお皿ですが、これはてんきち本3の撮影にあたって東京から送っていただいたものの中の1枚だったので、お店とかはわからないんです、、、、ごめんなさい。
※温玉の作り方
わたしの場合は、マグカップに水を50cc~100ccほど入れ、そこへ卵を割りいれます。
そのまま電子レンジで40秒~50秒加熱しますが、卵の大きさやレンジのワット数によってもレンジ時間は変わってきますので、ご注意ください。
それと、ごくたまに卵がボン!ということがあるそうなので、出来ればレンジに掛ける前に楊枝で卵に数箇所穴を開けておくといいそうです。
マグカップの上に陶器のお皿を伏せておくというやりかたもあるみたいですー。
ぽちっと押しておいていただけると嬉しいヽ(´▽`)/
↓↓↓ ↓↓↓
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ
続きはメイさん劇場→
狭くないかね?
だって面白いんだもん。
あまりに嬉しいので、すぐには食べずに喜びを表現している様子。
口がちょっとおちょぼ系になっているのが、ポイント。
母さんが手を伸ばそうとしてるんじゃないかと気が気じゃない。
やっと噛み始めました。
一瞬で消えました。
昨日はメイさんの1歳のお誕生日でした。
母さんお手製のバースデーケーキを前に記念撮影(いや、ケーキではなくふかしたジャガイモにプチトマトをさしたものですが)。
周りでなーちゃんとすぅが大きな声でハッピーバースデーを歌ってくれております。
こんな立派に大きくなりましたよ。
立派な顔をしてお座りしてます。
メイさんはご馳走の前でお座りしている時は、必ず上を向いています。
絶対にご馳走を見ないように座ります。
なんでだ?
ヨダレが落ちるからか?
おめでとう、メイ。
これからも兄妹仲良くねっ
メイさんおめでとぅ~
↓↓↓ ↓↓↓
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ