イサキ釣り | 玄海釣りキチのブログ

玄海釣りキチのブログ

玄界灘(筑前海)でウキ流し、イカ夜焚き、テンヤ等の船釣り釣行ブログです。

2日は釣友3名で芥屋の船でイサキ釣りへ。

イサキ釣りとは言え青物も期待できるのでハリスは8号を使用。

 

まだ、肋骨のヒビが咳をする度に痛みを感じるが、通常は痛みも無いので釣行を決行。

痛めて13日過ぎるが早く良くなってほしいものだ。

 

早朝は風が残ってたので、7時集合で様子を見て出港との事だったが、ウネリが多少残ってるだけだったので7時集合で直ぐに出港。

今回のポイントは港を出て20分の近場。

ゆっくり30分掛けポイントに到着。

 

アンカーを張って釣り始めると早速、全員に良型イサキがヒット!

 

初乗船のTMさんも良型イサキをゲット!

 

THさんは、黙々とイサキを釣り上げてたが、マダイが釣れたので写真をお願い。

その後、青物を掛けたが痛恨のラインブレーク (泣)

 

大ダイと思って時間を掛けて取り込んだが、姿を見せたのはコロダイショボーン

直後に青物が当たったが根に持って行かれ痛恨のライン切れ。

 

北風のため、船を固定するも最初は釣れるが時間が経つとポイントからずれ、納竿までに5~6回張り直しての釣り。

 

釣り客は我々3名だったので船長も釣ったが、7本針でまるで鯉のぼり状態でイサキをゲット!流石だ。

 

釣果は我々3人で良型イサキ70匹超え。

潮と風向さえ合えば爆釣間違いなしの釣行だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M