ウキ流し用の大型ウキをゲット! | 玄海釣りキチのブログ

玄海釣りキチのブログ

玄界灘(筑前海)でウキ流し、イカ夜焚き、テンヤ等の船釣り釣行ブログです。

26日はウキ流しの予定だったが、肋骨を痛めて釣りは自粛中。

 

同行予定だった知人が、中古釣具店にウキを見に行ったら何と!

大型ウキが330円で売ってると電話連絡。

「うそやろー?」と聞き直したけど、やっぱり一本330円との事。

「じゃー40号と50号を買って来て」とお願い。

仕掛けや道具は自分が準備してたので受け取りついでに持参してくれた。

 

持って来たのは間違いなく購入予定のウキ。

新品で一本3,000円近くするのに330円とは信じられません。

久しぶりに得した感じで知人に感謝爆  笑

 

次回のウキ流しは、先に作成したウキとこのウキで楽しさ倍増です。

 

左が50号、右が40号のウキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M