ドールの小物作り | ドール作りにハマってます

ドール作りにハマってます

趣味の手芸と日々の出来事を綴っています。



3連休の進捗



3連休は子どもたちが家にいるので、なかなか作業が進みませんが、ちょっとずつでも進めたいと思います。


今回の作業:耳飾り ブーツ作り


 前回、耳の部分を樹脂粘土で作ってみて、その使い心地に感動しました。これからどんどん樹脂粘土を使っていこうと思います。


 耳飾りの針金部分は、長女の昨年の夏休み工作の廃材をいただいて加工しました。ポスカで着色し、最後にレジンでコーティングする予定です。 


アップで見ると形揃って無い笑い泣き


 次はブーツです。ちょっと前から作り始めていたのですが難しかったので、まずはフェルトで作成しました。

フェルトは多少伸ばしたりできるので、初心者でも作りやすい素材ですね。めいちゃんの髪の毛作った時の余りで作りました。

靴底はセリアの靴の底部分だけを切り取って、ボンドで接着しました。

素人らしい仕上がりとなりましたが、、、😅

完成しました! 


もうすぐ夏休みですねニヤリ

製作時間は短くなりますが夏休み中も楽しみながら進めていこうと思います!