フリーレンドールの耳製作 | ドール作りにハマってます

ドール作りにハマってます

趣味の手芸と日々の出来事を綴っています。


フリーレンドール顔製作の続き


前回言った通り今回は耳の製作の様子です。

写真では分かりづらいですが、色はちょっと違う色になってしまいました。

合わせるのは難しかったです🤔


あとフリーレンの実際の耳はもっと複雑な作りなのですが、これまた技量の関係でツルンとした作りにしました。


で、またここでミスですガーン

私が使ったこの樹脂粘土

「オーブン樹脂粘土」だったんです!

つまりはオーブンで焼くことにより固くなる素材つまりはこのままだと固まらないようで、、、

ちゃんと見ようよ過去の私笑い泣き

このままオーブンで焼くわけにいかないので


取りました笑い泣き

で、せっかくなので焼いてみました。
焼くと少し縮むようで、そのままではくっつけるのは無理そうです。

ヤスリで削ったりしてつけられそうならこのまま、だめなら違う粘土で作り直しますウインク
せっかくなので取る前の写真を別角度からも

続きは次回、耳飾りも樹脂粘土で作っていこうと思います!