今回のドールのモデルは | テンキのブログ

テンキのブログ

趣味の手芸と日々の出来事を綴っています。


今日のドールづくり



今回のドールづくりのモデルに選んだのは、「となりのトトロのめいちゃん」ですニコニコ


 なぜ今回めいちゃんを作ろうと思ったのかというと、実は前回作ったドールのワンピースに使った布が理由です。その生地は「となりのトトロ」が好きな姪っ子にメイちゃんの服を作ってあげたくて購入したものでしたおねがい


手が空いたら作ろうと思っている間に20年近く経ち、、、(いくらでも時間はあったのですが💦)


姪っ子はすくすく育って現在二十歳立派な社会人✨

、、、あれ?そんなに経ってたびっくり



つまりは20年近く生地は出番を待っていたわけで、、、。今回ドールの服を作ることで達成!としたいと思ったのです😁


 布はかなり色褪せてきていて、人間用の服には使えない状態でしたニヤリ


今回はスカート部分が達成できれば良し!としたいのでそれ以外の部分は簡単にフェルトで作成します。


髪の毛もフェルトで、お顔はシールに手描きで描いて切り取ったものを貼り付けて作ります。

手書きなので似てなくてもご容赦下さい😅 


 ドールが増えても置き場所がないのとお金もかかるので、できるだけ着せ替えで楽しんでいこうと思います照れ


今日はここまで。

では、また次回ニコニコ