釣り?材採集? | Zacco専テンカリスタの風と雑魚を呼ぶブログ

Zacco専テンカリスタの風と雑魚を呼ぶブログ

進撃のカワムツ!!? 最近シーバス釣りに目覚めました。テンカラ・フライ・ルアーの三刀流で、関東のスレた魚に挑みます!
オリジナルベイトロッド「雑魚レンジャー」のオーダー承ります(^^)

3/23


朝から群馬へGO!

毎週S山さんに渓流へ連れていってもらってる☀(笑)











今回は別の支流に行く予定だったけど、覗いてみたら流れが貧弱過ぎて撤退💨

これまでと同じ支流で釣る事に・・・。

自分は下流の方に下ろしてもらい、S山さんは少し上の支流の支流へ入る、と。



良い渓相・・・かな?





テンカラで行きまーす❗




















やったのクマさん・・・だよね?

コワッ💦


オートマグでも装備したくなるね💧







・・・あ。

ウェーダーのひざ辺りがざっくり裂けてた・・・。

小さい裂け目を補修してなかったからかな(笑)

ま、可動域が広がって良かったね、ってことにしとこう🎵




釣れましぇーん(泣)








こりゃ何ぞ?

わさびみたいな葉をしてるけど随分小型やなぁ。
スミレ・・・とも違うっぽいし・・・??



誰か教えて💨









崖崩れの跡

巻き込まれたくないな💧








ここで昼ごはん🎵





堰堤下は無反応だった。



そして堰堤を回避するため一旦舗装路に脱出・・・途中でお宝の匂い❗




白枯れ材の朽木発見!!


しかも既に何者かによって半壊状態になっている。


イノシシかクマか猿かな?





デュフフフ




いっただっきまーーーす!






ざくっ・・・パカーン

ざくっ・・・パキッ

さくっ・・・ホロリ


ざくっ・・・ぱっかーーん




!!!








対象を捕捉!!

直ちに生捕りせよ!


こんな時の為に常に携帯している小型プラ容器に収容☀


さて、まだいるはず・・・



って、居すぎやろーーーっ💦


材を崩す度にポロポロ出てくる幼虫たち(笑)



毛鉤ケースの区画を無理やり3つ開放して、木屑と共に幼虫を順次収容。



10頭くらい採れたかな?



とてもラッキーだった🎵






堰堤の上からは魚影も確認できたけれど、既に集中力も釣る気も失せていて早々に納竿(爆)

ブラブラと上流へ舗装路を散策して、そこからまた下流へ降りていって、前回入渓したポイントの辺りで休憩☀

夕マヅメになって、プールでライズが始まった。

おそらくユスリカアダルトかカワゲラアダルトを食べているのだろう。




プリッツをポリポリ食べながら鑑賞していた。



でも食べ終わってヒマになったから狙ってみる事にした(笑)





フライタックルで、ティペットも0.15号に下げ、フライは#28のミッジアダルト。


しゃがんで近づいて、ライズに向かってフワッとキャスト・・・



・・・





・・・




何度か投げてみたけどノーバイト・・・




ダメかと思ったらフライにディンプルライズ。

しかしティペットが弛みすぎていてアワセ遅れ。


S山さんも自分を回収しに来てくださったから撤収した。







良いとこなんだけどな・・・





S山さんは4尾釣れたそうで☀





こちらとしては採れた幼虫の種類(なにクワガタか・・・)が気になるところ☀