Zacco専テンカリスタの風と雑魚を呼ぶブログ

Zacco専テンカリスタの風と雑魚を呼ぶブログ

進撃のカワムツ!!? 最近シーバス釣りに目覚めました。テンカラ・フライ・ルアーの三刀流で、関東のスレた魚に挑みます!
オリジナルベイトロッド「雑魚レンジャー」のオーダー承ります(^^)

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。ざこ天です。大っっっっっ変ご無沙汰しておりました(笑)
何年ぶり?3年くらい?

釣りキチアホ学生だったざこ天は、引っ越し&就職でただの底辺ブルーワーカーになりました😇
大学生の皆さん、ちゃんと卒業しましょうね(中退者の末路←)

月曜から土曜まで働き日曜日は家事に追われる日々。
社会人生活がこんなにつまらないものだったなんて、学生の頃は想像もできませんでした。

学校はサボっても困るのは自分だけ。でも会社員はそうじゃないですよね。
自分のカネで、自分だけのスペースで釣り竿を作りたかったのに、仕事にエネルギーを吸い取られて何もできない現状がそこにはありました。


徐々に釣り具を触らない週末が増え、気づけばスマホのソシャゲに課金する土曜の深夜…
リボ残高は約100万なうです😇

新型コロナの流行もあって引き籠もりに拍車がかかった結果、なんと約20年ぶりに肌色が「茶色」から「肌色」に変わりました(笑)

健康にも気を遣うようになり、毎日の料理や新たに始めたお菓子作りも、カラダに良い物を使っています。



ココからちょっとだけ語りますね☺️



↑トランス脂肪酸を含む材料を使わないで作ったパウンドケーキ。

カラダに溜まったトランス脂肪酸は、他のどの脂肪より無くなりにくいんです。原材料名には「ショートニング」「植物油脂」「ラクトアイス」等の名称で表記されていますね。
もし食べちゃったら、42.195キロ走ってきましょう笑

ちなみにちゃんと摂るべき油、というのもあったりします😌

そして他にも…


↑豚コマと蒸し野菜の白だし和え+プロテイン

タンパク質の摂取量も気をつけるようになりました。
人の体は約16%がタンパク質。足りないと、免疫力の低下や肌荒れ、貧血等の原因となります。
新型コロナの流行っている今、タンパク質はこと更に重要なのです👍

ところで、人が1日に必要なタンパク質の量は、最低およそ体重の1000分の1と言われています。
つまり、体重約70キロの自分は

700000g÷1000=70g

1日に70g以上のタンパク質が必要になるわけです。
意外と簡単そうですよね?

では具体例をあげてみましょう。

1.卵9個
2.ステーキ肉555g
3.納豆8パック



…食べられます?(笑)
毎日はキツいですよね😇
脂質も摂り過ぎになります。
だからこそ、プロテインで補うんです。



今回はこの辺までにします。
知ってしまうと誰かに教えたくなりますよね😌



↑伊豆のアマゴちゃん

これから先、釣りのお話しはだいぶ減るかもしれません。でも新しい事、そして社会人からの卒業にチャレンジする自分を、どうか温かい目で見守って頂けたら幸いです。