GW釣行…④ | アジャリ

GW釣行…④

【5月3日:単独釣行】



午前中は予定があったため、午後から釣りを行いました。



過去の輝かしい釣果を求めて2年ぶりにこの渓を訪れましたが、水害の影響でお気に入りのポイントが全て潰され、釣りをすることなく別の渓へ移動です。




家から一番近いヤマメの魚影が濃い釣り場です。こちらの川も2年ぶりになりますが、以前の好釣果を夢見て夕方17:00から入渓しました。





川はザラザラで浅くポイントも少ないですが、少しの変化があれば必ずと言っていいほど魚が出ます。





ピンクの側線が綺麗なヤマメ。





決して大きい魚はいてないように思います。2年前に29cmの泣き尺を釣りましたが大抵は15~18cmのチビヤマメ。






時折、25cm程のヤマメも顔を見せてくれます。





「テンカラと建築さん」の家から比較的に近いので単独又はTカメラマンと訪れてはいかがでしょう?詳細情報はお電話にて承ります(笑)






浅くザラザラの川ですが見た目以上に釣れますので数釣りには適した川です。





一つのポイントで7連チャンも…。



夕方2時間の釣行でしたが30匹以上の釣果。小さくてもこれだけ数が出れば良しとしよう。




【当日のテンカラ道具】

竿:ダイワ凛風(硬調)4.5m

レベルライン:サンライン スーパーキャストFC投サファイアオレンジ2号(4.0m)。

ハリス:東レバウオ スーパーハードプレミアムプラス ハイグレード3ポンド(150cm)

毛鉤:#14毛鉤(黒)(白)




Android携帯からの投稿