cswsてんかんの娘の成長記録です。

自閉症スペクトラム&IQ78(境界知能)&緘黙

のため支援級(小学5年生)在籍中。

2023.1月 IQ75 療育手帳B2取得


仕事の話をします。


入所施設の方で利用者の問題行動があった場合等は、支援員が報告書を作り、私はその報告書を確認し、問題行動の内容を把握し、支援の改善点や今後の対処などを考えたりすることがあります。


新しい支援員さん。


報告書が出来上がると

私がすでに退勤している(もしくは休日)時間帯に、電話を掛けてきて

「報告書できました、明日見て頂きたい〜(以下省略)」

と連絡がくる。


私がいない間の書類は

私の机の上の決められた場所に置くようになっているので、他の人は誰も連絡してきません。


なぜ、わざわざ連絡が来るのか?


一度連絡をもらった際に、

連絡不要です。


と返しました。


それなのに!!!


また掛かってくるムカムカ


何がしたいんだ?

そんなに急を要することなの?


と問いたい。



夏休み前に

利用者が外で問題を起こし迎えに行った出来事がありました。(上司に連絡が付かなくて仕方がなく…)


休みを返上して行きました。


休みの日に連絡が来ると言うことは

それだけ喫緊の問題があったときのみです。


一つ書類ができたくらいで

出来ました。の報告いる?


複数回同じことがあったので

再度、書類完成の連絡は要らないと


伝えると、


「丁寧な仕事したつもりだったのですが、、

わかりました。」


と言われる。


電話するに見合わない内容の電話をすることが丁寧なのか?


ただの迷惑以外なにものでもない。

 

 幼児から低学年位までのサイズだけど、5枚で1,080円キラキラ

一番服を汚すお年頃なので良いかも指差し

 

 1枚899円