cswsてんかんの娘の成長記録です。

自閉症スペクトラム&IQ78(境界知能)&緘黙

のため支援級(小学5年生)在籍中。

2023.1月 IQ75 療育手帳B2取得


昨日は訳あって

突然仕事をちょっとすることになってしまった。


たった数時間なんだけど

何年かに一回の出来事だったので

疲れたなぁ…


前回も3年くらい前に似たようなことがあり、

利用者絡みであるところに行き、

似たような対処をした記憶が蘇りました。


知的軽度だから生きやすいとかでなくて

知的軽度だからこそ起こる問題もありますからね。


そしてちょっと

内容が過激なだけに

記事に出来る日が来るのか来ないのか…


同じことを何度もされたら困るし

どう導いていこうかは考えないといけない。


 

娘が宿泊前だったので

ゆっくりするはずだったんですけどね。


なんで大事なときに

滅多にない出来事があるんだろうかアセアセ


娘は今日は早くに家を出ました。

楽しめたら良いなと思います気づき


そして今日はちょっと忙しい日なので

頑張ろうと思う指差し