cswsてんかんの娘の成長記録です。

自閉症スペクトラム&IQ78(境界知能)&緘黙

のため支援級(小学4年生)在籍中。

2023.1月 IQ75 療育手帳B2取得


おはようございます。


最近、年度末に向けて仕事も多忙で

あまり自分時間がなく休めていません。


私のキャパシティが少ないだけで、

もっと目まぐるしい毎日を送られている方はたくさんいるとは思うけれど、昨日は貧血なのもあってかなりげっそりしていました。


そんな中、仕事後休む間もなく

娘を迎えに行きSTへ行きました。


いつもはSTの間、

同じ部屋の後ろに座って娘の様子を見守っています。


けれど、昨日は睡魔に襲われてしまって…


STさんもいる中、後ろでうたた寝してしまうのもどうなんだろうかと思って


娘に

今日は待合室で待ちます。

一人でいつも通りできるかな?


とお願いしました。


娘は渋々一人でお部屋の中へ。


私は30分程、うとうとしながら待ちました。


娘は満面の笑みで帰ってきて。


『いつも以上に頑張っていました』

と報告ももらい、STに通い始めて1年4ヶ月程でようやく私との分離に成功し、嬉しい1日になりました。


帰り道、


一人でどうだった?

次回はまた一緒に入ったほうが良いかな?


と娘に聞いてみると。


「もうママ、いらない。

後ろからの威圧感がなくてやりやすかった〜


「なんでもっと早く、

ママいらないって言わなかったんだろうねー

もう後悔する〜〜笑い泣き笑い泣き


と1人後悔していました…


後ろからの威圧感?

そんなに感じていた?

私が居てもふざけているときあったよね?


と言いたいことはたくさんあったけれど

全て呑み込んでニヤニヤ




低学年のお子さんも

一人で入れる子はたくさんいました。


我が子はいつ私から離れられるのだろう?


とずっと思っていたので


『後ろからの威圧感』

と言われたことにちょっと不服だけど


まぁ、良かったかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そう思うことにします飛び出すハート



最後まで読んで下さり、

ありがとうございましたおねがい



 ↑いつも楽天さんをよく使うけれど、親戚に頼まれて別のものの値段比較していたら見つけてしまった飛び出すハート

オルナオーガニックが

ピーターラビットと限定コラボピンクハート

可愛すぎるキラキラ


 ↑1本102円のポカリスエットを頼まれて注文笑い




  

 ↑安くなっているのでちょっと買い足し指差し