cswsてんかんの娘の成長記録です。

自閉症スペクトラム&IQ78(境界知能)&緘黙

のため支援級(小学4年生)在籍中。

2023.1月 IQ75 療育手帳B2取得


おはようございます。


最近娘が面白がっていることがあります。

それは私が言うであろうことを言い、一人二役を演じること。


例えば、

最近ご飯のおかわり分は自分でついでもらうことにしています。


そんなとき


娘「炊飯器の黒い縁に気をつけなさいよー」


娘「はーい!!!笑い笑い笑い


みたいなことを一人でやって喜んでますニヤニヤ


他にも


娘「脱いだパジャマはどこに持っていくの?」


娘「今やろうと思ってたのぉガーン


みたいなのも笑い


それ、楽しいんですかニヤニヤ


エコラリアなのかなんなのかわかりません…


健常児はこんなことしないのかしら…

自閉症だから??


娘の自閉症は学校などでも

隠していないので

エコラリアでも何でも別に良いんだけど


日頃の程度の低いやり取りがバラされるのは

ちょっと抵抗あるかも滝汗滝汗滝汗


と思ってしまいましたアセアセ


最後まで読んで下さり、

ありがとうございましたおねがい