cswsてんかんの娘の成長記録です。

自閉症スペクトラム&IQ78(境界知能)&緘黙

のため支援級(小学4年生)在籍中。

2023.1月 IQ75 療育手帳B2取得


おはようございます。



年末に『寸志』に戸惑っていたお話をしました。


その保護者の方とお話する機会があり、


「年明けに初めて!!

我が子に高級料理店に連れて行ってもらい、ご馳走してくれたんです。」


と嬉しそうに教えてくれました。


そして別日に本人と会った時に

本人からも聞きました。


自分の物には一切使っていないようでした。


何かのカード?を集めるのが好きな利用者だったので、てっきり大人買いするのかと思っていた…


自分の物欲より自分以外の人のことを考えられるんだなぁ…


そういえば初任給で

ご両親にプレゼントを買っていて、私にまでハンカチをプレゼントしてくれたことを思い出しました。


(ちなみに私は仕事として行っていることなので物での見返りは求めていません。念の為…)


その時、

いつも自分を支援してくれる人に喜んで貰いたい。


と言っていたことを突然思い出しました。


支援されて当たり前とも思っていなく

いつも周囲に感謝をしていて

『自分が』ではなく周りを見渡せる


だからこそ

障害者雇用でも大手の良いところに勤められ、誰からも評価されるのだろうなと思いました。


娘もこの位成長してくれれば

言う事ないんですけどね泣き笑い


まだまだ自分本位なので

お子ちゃまですね笑い


最後まで読んで下さり、

ありがとうございましたおねがい