cswsてんかんの娘の成長記録です。

自閉症スペクトラム&IQ78(境界知能)&緘黙

のため支援級(小学4年生)在籍中。

2023.1月 IQ75 療育手帳B2取得


おはようございます。


今週は久しぶりの学校で疲れたと思うので

お出掛けはあまり行かず

ゆっくり休ませようと思います気づき




昨日、娘が突然


『ママってさ、毒親だよねガーン


と言いました…


突然過ぎて咄嗟に思考がフリーズしたのだけど

冷静になって理由を聞いてみる…


すると…


朝は寒いのに無理やり起こすでしょ

登校する時間勝手に決めるでしょ

(遅刻しないように促しているだけ、行き渋りのときは何時から行くかの駆け引きしています…)

帰宅して疲れているのに洗い物出せって言うでしょ


と永遠に日頃の不平不満を言っていました…


『毒親』の意味、

わかっていないのでは…


どこでそんな言葉を覚えてくるんだろう…



朝は起こさず、時間になったら出勤しに行く

もちろん、朝ご飯などの準備はしません。

行き渋りの相談は一切聞かず、何が何でも学校に行きなさい。

洗濯物、食器洗い、あなたのものは一切やりません。

子供だろうが関係ない、全て自分の責任で、親に頼らず日常生活を送りなさい!!!


と突き放したくなりました………


上記を娘には言っていませんよ…

心の中で悪態ついただけ…


決していつも笑顔で怒らずが

出来ていないのは認識しています。

自分でも良い母親が

できているとは思っていませんよ。


どこかで話しましたが、もともと『毒親』の気質は全くないとは思っていません…




だけど、、、


娘の挙げた上記の内容で

『毒親』呼ばわりされたくないわむかっ


誰か境界域自閉症の娘に

『毒親』とは何なのか教えてほしいゲローゲロー



最後まで読んで下さり、

ありがとうございましたおねがい


 

 ↑新発売なんですかね…

気になって何も考えず購入してしまった…

プレゼントしよう気づき



↓こちらのタイツを購入しました。

数回使いましたが、毛玉出来ず、チクチクしないらしく娘も気に入ってます指差し