cswsてんかんの娘の成長記録です。

自閉症スペクトラム&IQ78(境界知能)&緘黙

のため支援級(小学4年生)在籍中。

2023.1月 IQ75 療育手帳B2取得


入所されている方で

子を産んで『お母さん』である人がいます。


ちなみにこの方、

中度知的障害のある方です。


身辺自立は…


日中はオムツ、

誘導ありでトイレに行き、

たまに失敗してしまうと場所問わず下半身脱いでしまいます。


お菓子を決められた時間以外に食べたくてごねたり、薬(安定剤)を飲みたくないと泣いたりすることがたまにあります。


この方がなぜ子を産むことになったかですが、


15年程前に障害者施設で


職員が知らない間に

利用者同士で性交渉があったんだとか、、


起きてはいけないことが起きてしまったようです。


(今の施設ではなく別の施設であったことで、お子さんができた経緯はソーシャルワーカーからの情報です。)


合意の元だったという主張があり

利用者同士で籍を入れ産む選択をしました。


当時の障害者施設は強制退去となったそうです。


ちなみに旦那さんにあたる方は

中度知的障害がありますが、女性よりかは軽度であり身辺自立はしているそうです。


中度知的障害同士で

どのように子を育てたのか(現在子は15歳)


当たり障りのない程度にはなりますが

次回まとめてみようと思います。


最後まで読んで下さり、

ありがとうございましたおねがい




愛用品ピンクハート

 

 

娘の貧血を指摘されてから、毎日飲ませています気づき寝起きが明らかに良くなりましたキラキラ


 

 バイオくん花

我が家はこれだけでお風呂場カビ発生させていません。ちょうど買い替え時期なので再購入しました気づき



 

 ↑50%ポイントバック

 

 ↑20%ポイントバック




 安いキラキラ前回すぐに売り切れでした悲しい

今ならポイントも2000ポイント以上付きますおいで


↓こちらで良ければもっと安い笑い