cswsてんかんの娘の成長記録です。

自閉症スペクトラム&IQ78(境界知能)&緘黙

のため支援級(小学4年生)在籍中。

2023.1月 IQ75 療育手帳B2取得


おはようございます。


今日は関西にお邪魔しています


昨日は娘が機嫌良く、

関西まで辿り着けると良いなぁ〜と願ってのに…


今までで1番大変でしたゲロー


空港に向かうまでに

満員電車に乗らなくてはいけませんでした…


、、、が


他人と距離を保てなかったことに

イライラし始めて

しくしく泣いて、狭い満員電車の中で地団駄ムキーッ


最後はしくしくどころではなくなり、

本格的に泣き始めますアセアセ


仕方ないので途中で降りて

好きな飲み物買って気分転換。


落ち着くまでホームで待ちましたゲロー

時間が…


でももう満員電車には乗りたくない娘


ほんの数分乗るだけでまた泣く、怒るえーんムキーッ


大きな体で泣くので周りも冷たい目ピリピリ


宥めては乗り、また降りる


を何度も繰り返して空港まで辿り着きました。


1時間で着く距離を

2時間以上掛けて移動もやもや


出発時刻2時間前に着くつもりでいたのに

40分程しか時間がなく、バタバタとチェックインして保安検査場まで行きましたチーン


「お腹すいた」とまたイライラし始めたので


搭乗口前で軽く食べさせて

ソフトクリームも食べたいと言うので

買い、なんとか機嫌を直してくれる滝汗



飛行機の離陸に興奮、

着陸時に爆笑してテンションは戻り


伊丹空港からは比較的機嫌良く過ごしましたが、


ホテルに行きたいと主張しょんぼり


あるところに遊びに連れて行く予定だったけど、拒否されたので諦めてホテルに向かいましたニヤニヤ


、、のはずが今度は

「公園行きたい」と言われたので

こんなときのために調べておいた公園へ行きました。


娘の笑顔が増え、ほっとしながら

今度こそホテルへ


ここで問題がドクロドクロドクロ


案内された客室の冷蔵庫が使えず、

フロントに連絡すると部屋移動となり怒るムキーッ


受診時間までゆっくりするつもりだったのに

ようやくプライベート時間だと思っていたのにそうならなかった。


泣きながらなんとか部屋移動完了チーン


受診時間までの間に大好きな飲み物を飲み、

なんとか持ち直して病院へ気づき


採血してもらっている間、

主治医とお話していましたが

一人でも不安がることはありませんでした。


睡眠薬飲んだ後は

比較的すぐに寝てくれました。


泣いて

怒って

テンション上がって


疲れたのかな


感情の起伏が激しいと疲れますよね…


病院で脳波検査(昼寝)したのにもかかわらず、夜もしっかり眠れました。


はぁ、今回は疲れたぁチーンチーンチーン


ディズニー行くときにも満員電車乗ったのだけど、やはり楽しみの度合いが違うし、ディズニーの時は私の他に祖母や叔母がいたりしました。


道中慣れ親しんだ人が多いと

気も紛れるんでしょうね真顔



娘が荒れる要因はいろんなところにありましたね…


前回上手くいっても次が必ず上手くいくとは限らないことを実感しました。


障害児育児とはこんなもの。


仕方ないですね…


たとえ娘がいつもより不穏でも

周りから冷たい目で見られても

そんなことは今更気になりません。


でも、やっぱり疲れたチーンチーンチーン


娘にも周囲にも気は遣います。


久しぶりにしんどかったもやもや


脳波検査中、私まで寝てしまいました。


これから検査結果聞いてから

帰路につきます。


今日の電車乗る時間帯は通勤ラッシュと被らないので多分問題ないかなぁ〜


と思いますが、


なんせ自閉症児なので

最後まで何があるのかわかりません滝汗


せめて脳波が良くなっていると良いけれど、

最近気になる様子もあり、あまり結果に期待できません魂


また忘れる前に纏めます指差し



最後まで読んで下さり、

ありがとうございましたおねがい

 

 今回は荷物を少なくしたかったので

小さなお財布を持ち歩いていますウインク




私、いつも愛用しているルイヴィトンの長財布がありますが、旅行時やカバンが小さい時用に小さなお財布を買いました気づき


本革なんですデレデレ


生地がとっても柔らかく使い心地抜群合格


小さくても

小銭、お札、クレジットカードや免許証、療育手帳たくさん入ります笑い


私はグレーベージュを選びましたが

思ったより色は濃いめ


色もたくさんバリエーションがあって


選ぶのも楽しいひらめき


明るい色を選べば雰囲気も変わりますねキラキラ


イベントバナー



 

 



 

 



 

 ¥8,250→¥1,380