【JR東海ツアーズ】新幹線のお得なツアー・旅行はJR東海ツアーズ

 



    

cswsてんかんの娘の成長記録です。

自閉症スペクトラム&IQ78(境界知能)&緘黙

のため支援級(小学4年生)在籍中。

2023.1月 IQ75 療育手帳B2取得


おはようございます。


娘は風邪が完全に治り、

ようやく本調子になったかもしれません笑い泣き


そして

今のところ私は移されてないっぽいです指差し

飛沫かけられたけど笑い


来週は遊びに行けるかなぁ〜〜


家にいると

娘、碌なことをしなくってアセアセ


昨日は


私が内職している間に


娘の指が切れて流血、

そして号泣という結果にアセアセアセアセアセアセ


娘が突然泣くものだから

慌てて娘に近寄ると、、、


扇風機の横に

指を流血させている娘の姿ゲローゲロー



一瞬、指がちょん切れたのかと思って

寿命縮まりましたもやもや


出血の割に傷は浅かったので

ゲンタシン付けて絆創膏貼っておきました。


娘を落ち着かせて

何があったのかを聞くと、、


『扇風機の回っている羽に触ったらどうなるかなって思って触った』


と言うではないかチーンチーンチーン


もう、バカなの…

と思わずにはいられないガーン


でも、してしまったものは怒っても仕方がない。


気を取り直して


『〇〇(娘)ちゃん、回ってる扇風機に手を入れてみたらどうなった?』


と冷静に聞いてみます。



「指、切れたえーん


と思い出して泣くアセアセ


『そう、指切れちゃうの。

今回は少し出血しただけで済んだけど、

少し状況が変われば、指が取れちゃうこともあるんだよ。指、なくなっちゃうの。そうなってもいい?』


と聞くと


「そんなの嫌だ、怖い!!!

もうやらない!!」


と再び泣き出します。


身を持って理解した娘は

さすがにやらないんじゃないかなぁ魂


そう思いたい、、、ゲローゲロー


なんでこうも

色々やらかしてくれるんだろうピリピリ


身が持ちませんアセアセ


学校の宿題の一言日記に


『今日のこと、忘れないように触って怪我したこと書いておいたら?真顔


と言ったら


「それ、ちょっと恥ずかしくない?

違うこと書く、、、しょんぼり


と言う。


知られて恥ずかしいと思うようなことするなよむかつき物申す


と思いました、、、


夏休み、学校もないしブログに書く内容がもしかしたらなくなるかも!?なんて実は思っていました、、


その時は潔く更新頻度を減らそうとまで思っていたのに、、


そんな心配は無用なようですアセアセ


何ならいつも以上に愚痴りたいニヤニヤ








↑↑↑

娘が4〜5歳頃まで

扇風機カバーを付けていました。


小学生になり

さすがに危ないこと、指を入れてはいけないことを理解できると思い、説明して今は付けていませんアセアセ



、、、が、、


まだ我が家には必要だったかも滝汗滝汗滝汗




はぁ〜ほんとしんどいですガーン


言い方悪いかもしれないけれど、

『知能が低い』ってこういうことなんだなって泣


今日はこれから気を取り直して

定期検診に歯医者へ連れて行こうと思いますチーン



最後まで読んで下さり、

ありがとうございましたおねがい


イベントバナー


♡境界知能の娘の勉強道具♡

 

↑思考力育成中♡

 

 ↑入門編終了したため、現在はこちらに取り組み中。

 

 ↑読解力のない娘が楽しんで取り組めています。


 ↑初級編も購入済み♡


 ↑楽しかったようであっという間に終了!

 

 ↑最近購入したものです。

視覚優位な娘には字だけのものより、頭に残りそう!飽きずに毎日開いてくれます。


 ↑語彙を読んで覚えるだけでなく、字を書くことで定着させるドリルです。