娘の誕生日があり、

実家や妹夫婦でお誕生会をしてくれた。


娘も楽しかったようで終始機嫌が良かった。


が…


終わりが近づく頃


主役の娘が

「私とYちゃん(私の妹のこと(27才))どっちが可愛い?」


と聞く娘。


それに


「私の方がかわいい!」

と答える私の妹。



「Yちゃんがかわいい!」

と答える祖母。


・・


娘は必死に泣くのを堪えていました・・



最後までニコニコ出来た娘がえらかった。


けど、

家に着いて寝るために布団に行くと

思い出したようで

しくしく泣いていた…


お誕生日だったのに

最後までニコニコして貰いたかったのに

すごく残念・・


そんなこと聞いてみる娘も幼いけど、

身内の対応にがっかり・・


本人達は

きっと何も思っていないんだろうな…


悲しいな…


こんなことになるなら

誕生日会なんてしたくなかった・・


最後まで笑ってる娘が見たかったのに




つづく。。