ラミクタール0にしてから

初めて脳波測りました。


本来ならラミクタール0にして

何も手を加えず脳波検査するはずが、

まさかの一晩で2回発作後の嘔吐があり


ベンザリンを急遽追加しての

脳波検査になりました。


現在の処方は

デパケン400mg

ベンザリン1mg


ベンザリン0.5mg→1mgに増やした日に発作はあったのですが…


結果はやや改善していましたおねがい


就寝後の寝入り端は

素人目でもあまりきれいになっていなかったけれど、脳波が安定している時間が増えたと説明されました。


脳波悪いところも間隔は空いてきている

全体的にスパイクが小さくなっている


とのことだった。


寝入り端のピクピクする動きが

てんかん波によるものなのかも診てもらうと


ピクピク動いている時間の脳波に異常はなく、誰にでもある入眠時ミオクローヌスということでてんかん発作ではないみたい…


ベンザリンが良かったのか

ラミクタールを抜いたのが良かったのかは

残念ながら断定出来ず・・


このまま改善傾向が続くと良いけれど、

どうでしょう・・


期待していると毎回裏切られるので

まだまだ気を抜かず

経過観察しようと思います。





⬆️寝てから2時間くらいした脳波
(入眠時の脳波はもっと汚なかったのにうたた寝してしまい撮れなかったガーン)
まだ気になる箇所はあるけれど、悪いときはもっと線と線が重なりあっていて汚なかったのでこれでも良くなった方・・ということで記録。

ベンザリン増やした日の発作は
まだ薬が増えてから安定していない…
とのことで
もうしばらくは

デパケン400mg
ベンザリン1mg

の処方で様子を見るそうです。


つづく。。