コロナ禍にて… | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

だいぶご無沙汰しました。

新型コロナの影響を多分を受けながらも…


ゴル活はしております🏌

勿論、お店は毎日挑戦しながら過ごしております。


非接触型の体温計なんて、縁がなかったし、欲しいと思っても品薄…

なんとか買えたから良いようなものの…


抗体検査キットも買って、調べてみたり…

なんか、前向きじゃない世間に嫌気がさしますね…

第二波、第三波とか言ってるけれど…

どれだけの企業や店舗が潰れたことか…

コロナでの死者と自殺者や鬱になった人の数。

どっちが大きいか分かってるよね…

そんな中でも、スタンスを変えずに、居酒屋でのマナーを伝えつつ営業に勤しんでおります。

ついつい説教するので(笑)、来なくなる方も多いのですが…

それは、私だから言うことであって、他のお店でも同じようにおもってるけれども、言われないだけ!

私はmu-ja-kiなので、遠慮しません(笑)

やっとこさ、一周年をもうすぐ迎える新参者ですけどね(^_^;)

飲食店だけじゃないけれど、飲食店はもろに影響受けてます!!

自分の好きなお店を守る為にもご贔屓のお店を大切にしてくださいね!

全国の飲食店が元気になることは、日本を元気にすることに直結します!

宜しくお願い致します!

因みにmu-ja-kiの営業時間はこちらです♪


無邪氣魂
岡村定文