三ツ星☆☆☆ | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

小林圭シェフがフランス・ミシュランガイドで日本人初の三ツ星を取りましたね✨

凄い‼️

日本の寿司屋でフランス人やイタリア人で日本のミシュランガイドで星3つ取れる人はいないだろう。

それをフランス本国でフランス料理で勝負に出ての三ツ星!

これは本当に快挙!

日々是挑戦とか私も言っていますが、まだまだアマちゃんです…💧

私は私の居酒屋の域を超える居酒屋を目指して!

特に昭和の家庭的な和食を食べてもらって大和魂を呼び返すようなお料理を突き詰めます!


旬は外れていますが、美味しそうだったのでやってみました!

冬瓜の煮物。

顔に似合わず上品な味に仕上がりました♪

因みに冬瓜は“冬”が入っていますが、旬は6~9月くらいなんですがね…💦

美味しいからこれはこれで良いのだ!


本日も超居酒屋mu-ja-ki宜しくお願いします☺️


無邪氣魂
岡村定文