時代は令和へ | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

沢山のメディアでも取り上げられて、ブログなどでも話題はこれですね!

ついに時代は『令和』を迎えました!


菅官房長官も“令和おじさん”として若い子でも知っている人になりましたね!

昭和生まれの僕ら世代は三元号目ということで、僕が子供の頃に感じていた明治生まれの人と同じ昔の時代の人になってしまいましたね(笑)

明治生まれの人に至っては、明治、大正、昭和、平成、令和と5元号ですね!

明治以降は一天皇一元号制なので、遥か悠久の歴史時代のように、飢饉が起きたからとか病が流行ったからということで元号を、改めるという事はないので
本当に天皇陛下5人のもとでここ日本に生きているということでスゴい誇らしいことですね!

いずれにしても、この令和で、僕も最期の元号だと思うので、終活に向けて、シナリオを書いていきたいと思います!

生きている限り書いていきます!

天下御免魂
『E』岡村定文