準備! | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

野球の試合でピッチャーを任されたとして、試合開始と同時にいきなり全力投球したら?

肩がぶっ壊れます…

ストレッチなどの準備運動をして、キャッチボールなどをして体を慣らしてからマウンドに上がりますよね!


仕事はどうだろう?
きちんと仕事に入る前に準備運動(予定確認、段取り、整理整頓など)をしているだろうか?

お金持ちになりたいと言っていて、お金持ちになる準備運動(大きな意味での勉強)をしているだろうか?

僕の本気はそんなもんだろうか?

まだまだやることが、やれることが沢山あるのに妥協しかしていないんじゃないか?

自問自答する今日。

全ては準備に起因するんだからそれをきちんと基本に忠実にやるしかないもんね!

さぁやるぞ!

天下御免魂
『E』岡村定文