マスク! | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

今朝のテレビでマスクについてやっていました。

予防で着けている方も多いですね!

僕も通勤で電車を使うのでマスク着用をしています!



マスクを外すときどこでどのように外していますか?

家の中だと、そこまで菌を持ち込んじゃってることに!
((( ;゚Д゚)))

玄関先で、表面は菌が付着しているのでなるべく触らないようにして、口が着いている側を外にして極力小さく折り畳んで捨てるというのが正解なんだそうです!

僕が小学生の頃、先生にマスクと菌の大きさを言われたのを今でも覚えています。

マスク(昔なので、綿のマスク)の目の大きさを後楽園球場だとすると、菌は野球のボールくらいだよと!

(; ゚ ロ゚)

つまりは、当時のマスクは見た目よりも役にたっていなかったんでしょうね!(笑)

今のは花粉やハウスダストなどアレルギー持ちの方にも有効なくらい進化しましたね!

使い回しはしないようにしましょうね!

ところで!

日本人の殆どは白のマスクなのに対して、中国や韓国の方は黒とかグレーが多いのって平井だけなのかな?(笑)

インフルエンザ、風邪などに気を付けましょう!

それではまた!

天下御免魂
『E』岡村定文