1151回目! | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

新聞もニュースも嵐が嵐を起こしていますが…

今日は相撲の話です!

自宅近所の田子ノ浦部屋の稀勢の里引退で何日か見れていなかったのですが、白鵬が休場明けの御嶽海に負けてから俄然興味が復活してきてその後は見ていました!

優勝はまたもやモンゴル出身の玉鷲でしたが…

玉鷲関は15年前の初土俵以来無休の34歳2ヶ月!

1151番目の取り組みで見事初優勝!


こんなエピソードがあります。

16年前のことでした。

18歳の時に遊びに来た日本でたまたま井筒部屋の前を通った時に窓越しに朝稽古が目に入り、その迫力に圧倒されて、稽古後の鶴竜に思いを伝えたことで入門出来たという男!

地道にずっとやってきたことが実を結んだんですね!

鳴り物入りで入ってきた力士が多い中、彼のような入門時には全くこんな風になると思われていなかった雑草がこうして見事な花を咲かせるというのは本当に刺激になりますね!

僕も花咲かせるまで地道にやっていくぞ!

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました!

天下御免魂
『E』岡村定文