僕の部屋~和坊編~ | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

連休中はみなさま、いかがお過ごしですか?
僕は勿論お仕事です!

昨夜、ピーク帯も終わり、僕の部屋(お店の一角)で食事をして帰ろうとしたら、仲良しの和坊が奥さんと若手二人を伴って来てくれました!

2019年はこうしたコミュニケーションを取って行きたいと思っていたところだったので、めちゃタイムリーでした!

皆様も機会がありましたら是非僕の部屋で、ご一緒してください!

和坊は日本酒大好きなので、色んな日本酒を飲んでもらいました!

十四代、飛露喜、酔仙、真澄、作、荷札酒…

そんな中でも、僕の超大好きなのがこれ!


山形は鶴岡の『栄光冨士』その中でも、無濾過生原酒の純米大吟醸の『酒未来』!

酒未来とは、1999年に完成した新しい酒米で、十四代の蔵元である高木さんが作り出しました!

それを工場のような蔵元ではなく、志のある蔵元には、高木さんからお声かけして使わせてあげている酒米なのです!

つまり、それだけ自信のある酒米なんですね!

まぁ百聞は一見にしかずというか、百聞は一飲みにしかずって感じで、是非味わってもらいたい作品です!

友達との時間はとても有意義で大切ですね!

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました!

天下御免魂
『E』岡村定文