山を上っているときは苦しい… | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

昨日は斉木さんと火曜会でしたが、たまたまお店にお越しになっていた私の大好きなお二人がいらっしゃったので、一緒に飲もうということになりました!

面白いアイデアが続々出て来て、とても有意義なひと時になりました!

人生はクリエイティブにですね!

さて、龍馬伝で岩崎弥太郎役を演じた香川照之さんが多忙によるすれ違いで21年連れ添った奥さまと離婚なさるそうです…

忙しすぎるのも問題ですね…

ということで、今朝は香川照之さんの言葉からです!


山を登っている時は苦しい
でも下っている時は楽だと感じる
それは人生でも一緒だ

楽だと感じている時は、実はすでに落ちている時なんだ
辛いと思っている時は、上っている時なんだよ




そうか!

毎日を楽しくなんてのは単なる逃げでしかないってことか!

成長したいんだから辛くて当然なんですね!

辛さよありがとう!


天下御免魂
岡村定文