革命家! | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

米国と融和が出来て一安心したのでしょうかね?

キューバ革命を成し遂げ、キューバを半世紀にも及んで指導してきたフィデル・カストロ氏がお亡くなりになられました。

ご冥福をお祈りすると共に、彼がどれだけの情熱を持って生き抜いたかを知る言葉から私たちも学びを得ましょう!


人民戦い続ける。
革命を信じるの97%が革命を信じなくても、私はのが私一人になっても戦い続ける。
なぜなら革命家とは、たとえ一人になっても、
理想のために戦い続ける人間だからだ




自分の信念が革命だったんでしょうね!

信念を貫くのは本当に険しい道のりですよね!

しかし、その道が私的なものではなく、公の立ち位置からみて正しいものだと確信出来たとき、道は拓ける!

自分一人になったとしても正しいと心から思えるもの見つけて行きましょう!


天下御免魂
岡村定文