媚を売る… | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

なんと!

東京では54年ぶりに11月に降るという予報が出ていますね!

今年の冬は寒そうです…

さて、今朝NHKニュースで落語ブームについてやっていたのですが、その中で若手コンクールをやっていたのですが、その中で受けを狙いすぎて落語の本分を忘れてしまったような芸に柳屋権太郎さんがおっしゃっていた言葉を送ります!


客に媚を売った芸は底が浅い




受け入れてもらおうと一生懸命やったつもりでも、それは経営理念や信念から外れたものであれば、それは借りてきたサイズの合わないスーツを着ているようなもので、自分のものにならない!

だから底が浅いんでしょうね!

自分を見失わない!

深くいこうぜ!

天下御免魂
岡村定文