勉強勉強! | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

北海道日本ハムファイターズが日本一に!

昨日も痺れる試合でしたね!

広島カープが相手だったからこその好ゲームの展開になったんでしょうね!

両チーム共にお疲れ様でした!

そして、感動をありがとうございました!

ということで、今日は日本一に輝いた監督の栗山秀樹監督の昨日のインタビューの中から行きます!


今全て終わりましたけれど勝った実感がなくて、
野球の難しさばっかりが心に残ったシリーズ。
僕も選手達も勉強させてもらった。
感謝しています




実際はエラーやサインの見落としなど凡プレーも有り得ないほどありましたね。

そこを“野球の難しさ”と言っているでしょうね!

でも、結果勝ったから気持ちは晴れる!

難しいと感じるから謙虚でいられる!

やはり謙虚さを忘れてはなりませんね!



天下御免魂
岡村定文