思い込みを捨てて思い付きを拾う! | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

こんにちは!!

気管支をやられて約一週間ジムトレをお休みしていましたが、今朝復帰してきました!

休んでいた分、大切さにも気付きました!

さて、今日はまたしても『サワコの朝』の次週予告より(笑)

今日のキムラ緑子さんも面白かったのですが、予告で小林幸子さんが言っていた言葉が突き刺さってのでシェアします!


思い込みを捨てて
思い付きを拾う

肩書きや鎧は誰が付けちゃってるかって言うと

自分で付けちゃってるだけ!

これ何にも無くしちゃったら

何にも恐いことはない!




自分らしく生きる!

素晴らしいことです!

しかし、それが勘違いだったら?

単なる足枷(あしかせ)や鎧になってしまって動きにくくしてしまっているだけかもね!

裸で良いんじゃないだろうか?

動いていたら熱くなるしね!

裸の自分と向き合っていこう!


天下御免魂
岡村定文