こだわるとは頑固にかたくなにというイメージがあるけれど… | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

昨日は小岩にある沖縄料理屋『大嶺』さんのボウリング大会に参加して、久しぶりにボウリングをしました。

他のグループに目をやると、ボウリング世代の大先輩たちが素晴らしいボールを投げていて感心しました!

やはり、継続は力なりですね!

ボウリングといえば、やはりこの方!

中山律子さんですね!

今日はその律子さんの言葉を送ります!!


こだわることは頑固にかたくなにというイメージがあるけれど、
柔らかさのなかに存在するこだわりもあると思いますね。

ボウリング選手としては、ひたすら真っすぐに、頑固にこだわってきたから、生きるうえでは柔和に。

これが今の私にとって一番大切なこだわりです。




この“ON”“OFF”をしっかりと意識することで、時間の強弱も出来るんですね!

“ON”“OFF”にメリハリつけて行きましょう!


天下御免魂
岡村定文