栄光に浸って良いのは… | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

昨日は夜8時には寝ることが出来て、元気回復♪

疲れって知らず知らずのうちに溜まっているものなんですね…

そういえば、今年はベッキーとゲスの川谷の不倫で賑わい、ベッキーは芸能活動さえ出来ない状態でしたが、昨日の朝刊で衝撃的なCMでまた話題になっていますね!

一方の川谷は…

相手にするだけバカを見ますね…

ベッキーもつまらない男に引っかかったものですね…

でもそんな中ベッキーも良い事を言っています!

自身にも響く言葉かもですね!


栄光に浸っていいのは
その日だけ。

次の日になったら
全てゼロ。

毎朝が
新しいスタート。




時代の寵児だと褒めそやされたとしても、それに甘んじたら…

お笑い芸人の一発屋なんてのもそうですよね!

活躍した分、落とそうとする勢力も出て来るので、落とされないようにするにはどうするかも考えないとですよね!

幸いベッキーは人柄が受けているので、また活躍の場を与えられそうですが、私たちがもし、しでかしてしまったときに、

助けてすれる人がいなかったら、リカバリーチャンスもないのです!

自分が自分がと自分目線で生きていたらそうなってしまう。。。

栄光に浸るのも良いけれど、自分だけでそれを成し遂げたわけでもないと周りへの感謝も忘れずにしないとですしね!

いずれにしても毎日新しい一日だと感じることも大切ですね!

失敗を引きずらない。

成功に浸り過ぎない…


天下御免魂
岡村定文