悩みがなくなることなんてないけれど… | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

今日は平井の諏訪神社のお祭りです!

雨の中になりそうですが、街と神社を盛り上げるために少しでもお役に立てるよう尽力してまいります!

今朝はは昨日録っておいた『とと姉ちゃん』を見て、その中の鉄郎(向井理)のセリフからです!


うまく行った時もあるけど悩みがなくなったことなんてないよ。
「どうしたもんじゃろのぉ~」があるから人生は楽しいんじゃないか?




良くなろう良くなろうと努力をするけれども、中々悩みが次から次へと出て来る…

それがまた悩みだったりして…(笑)

でも、そんなの当たり前なんですね!

悩みは今世における修行そのものなのだからなくなったら後はこの世を去るだけなんですもんね!

悩みがあるという事は生きている証拠!

悩みこそが成長の種

悩みをしっかり受け止めて行こう!!