心技体!先ずは… | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

今朝は雨模様…

南に台風が3つもありますね…

これ以上被害が出ないのをただただ祈るのみです…

さて、今日も広島東洋カープ優勝記念で、今日取り上げるのは新井貴浩選手。

駒大から広島に入団するも、優勝出来るチームでプレーがしたいと、一度は阪神にFA移籍するも、ケガに泣かされ自由契約に…

そこで声をかけたのが古巣のカープでした。

阪神移籍一年目に広島球場で受けたファンからのブーイングがトラウマで躊躇するも、黒田の一言『帰りたいなら帰れば』に後押しされ、広島に復帰。

今年は打点でもトップの成績を残している活躍を魅せる新井選手のこの言葉から学びましょう!!

心技体という言葉があるが、
技や体よりも
心がすべてを支えている。

気持ちを強く持ち、
前向きになれば、
補っていけるものは
たくさんある。




そうなんです!!

昨日の朝トレがまさにそう!

体力も戻ってきているし、メニューもこなせるようになってきているのに、昨日は走り切れない。。。

それは…

気持ちが負けていたから…

いつも良い状態にしておくことの大切さと、コントロールできる自分にならねばと感じました!

届かない目標だと思っても。、本気で追いつく方法を考えていないよねだけかもしれませんよね!

習慣や周りの声に諦めさせられているだけかもよ!

新たなことを生み出すということの価値観を見出していくことの方が明るい未来には必要な要素ですね!