道を選ぶとは? | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

今夜は須田塾生で、チェーン居酒屋のオーナーとしても同業の上野山さんと会食します!

久しぶりなんで楽しみにしています♪

さて…

セリーグは広島の25年ぶりの優勝という結果となりましたが、やはりこの男の姿が無ければ成し遂げられなかったでしょうね!

そうです!

黒田博樹投手です!

一度はカープからメジャーに行きましたが、カープを優勝させるために戻ってきたんですよね!

そんな黒田の名言をシェアします!


選んだ道が『正解』となるように自分で努力することが大切






やっぱりあっちの道を選んでおけば良かった…

なんて思う事ありませんか?

それは選んだ事で自分の運が開けると勘違いしているからなんですよね!

その道を選んだ自分を後悔させたくなかったら、努力を続けることが大切なんですよね!

選んだだけで運が開けるなんて寝言を言ってる暇はありませんよね!

選んだ自分を正当化させるのは自分の努力以外何もないんですもんね!


天下御免魂
岡村定文

◇有料版のご案内◇
324円/月で毎日配信。タバコひと箱よりも安い♪
一通約10円の一番安くて分かりやすい魂の教科書も併読しませんか?
初月は無料なので、先ずは『ご登録』を!