家族への想い | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

昨日は血圧を見てもらおうと、江戸川病院へ!

昼から受付だからと行きましたが、予約の方ばかりで診察を受けられたのは17時前…

待ちくたびれました(笑)

しっかり診てもらっていこうと思います。

さてさて、いよいよリオパラ五輪が始まりましたね!

柔道で広瀬が銀、藤本が銅、背泳で津川も銅と取ってくれましたね!

その中でも3大会ぶりのメダルを取った広瀬選手は中年の希望でもありますね!

そのインタビューから送ります。


この(家族の)写真がメダルを取らせてくれました。
家族委の為にも絶対にメダルを取ろうと意を決して試合に臨みました。



※優勝したウズベキスタンの選手を讃える広瀬選手


観客席に小さな娘さんがいました。

決勝で合わせ技一本で敗れた瞬間に号泣した娘さんに思わず移ってしまって泣けました…

家族一体となってリオで戦ったんですね!

自分の為ではなく、家族の為にっていう精神が3大会ぶりってことは12年ぶりのメダルを取らせてくれたんでしょうね!

恐らくピークは10年ほど前だったことでしょう。

しかし、日々努力を重ねることにより体力を維持しつつ、経験と技を身に付け今回のメダルになったんでしょうね!

ここで学びが2つ!

自分の為ではなく、家族や周りの為にという力が日本人の源で、力をくれるということ!

もう一つは、日々の努力を重ねることは年齢など吹き飛ばせるって事!

成長は一生し続けることが出来るんですね!

周りの為に、自分自身を進化させていこう!!

◇有料版のご案内◇
324円/月で毎日配信。タバコひと箱よりも安い♪
一通約10円の一番安くて分かりやすい魂の教科書も併読しませんか?
初月は無料なので、先ずは『ご登録』を!