チャラく見られるのは? | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

本日開催予定でした『平井居酒屋音楽祭』は事前に台風の影響を考えて中止にしました。

次回は10月30日日曜日を予定しています!

またご案内しますが、是非よろしくお願いします!!

さて、深夜の『お願いランキング』でメイプル超合金のカズレーザーのコーナーがありました。

その中で、クラブ通いをしているのは音楽好きだからなのに、チャラく見られてしまうというのをやめさせたいと東大生からの質問があり、答えがグッと来たのでシェアしたいと思います!


必要以上の情報を発信するからチャラく見られんだよ!
分かりやすい言葉で話さなきゃ!




自分の価値観を他人に押し付け、聞きたくもない話を延々とする人もいますよね…

専門用語やカタカナ語ばかりぶっこまれると話の内容すら薄くなりますもんね!

そういう言葉を使う人に限って、知識全開で自分の知識に酔っていたり…(笑)

伝わらなきゃ意味ありませんもんね!

自分に酔うのではなく、伝わっているかを考えながら話さなきゃですね!