勇気と感動が源 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

※明日の『平井居酒屋音楽祭』は台風の影響を考えて中止となりました。

ジムに週5通う!

こう決めていたのですが、やらない日はやはり体重が増えてしまう。

けれど、やり過ぎもいけないよなと自分に言い聞かせていたけれど…

昨日、いつもの沖縄料理屋さんで90キロ台から体脂肪を10%台にまで落とし、昨日も富士吉田のハーフマラソン大会に出て帰ってきて飲んでいた怪物石川さんに聞いてみた。

「ん?当然週7!」

そっか!

息をするのも食事をするのも休む日は無いんだから休まなきゃ良いんですね(笑)

ということで、今日は、24時間テレビで100.5キロを走り切った林家たい平さんの言葉から学びを得ます!


師匠(林家こん平)が今年中に高座へ復帰すると言われた。
その意気込みに感動して、僕も師匠や全国の方々が勇気を感じてもらえることをしたいと思った




『笑点』で人気者だったこん平から代役で始まったたい平の笑点人生。

師匠の為だと走ってきたようです。

そして、その師匠が難病にも負けずに戦っている姿勢を見て、たい平も力をもらっていたようですね!

自分の為ではなく、師匠への恩返しと周りの人への恩送り!

これが全身にみなぎる時、人は本分を全うできるのでしょうね!

師匠が与えてくれた学びと勇気!

私も日々実践していきます!!