成幸の測り方 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

去年でしたか…

大塚家具の経営で親子ケンカのような形で会社を追われた大塚勝久氏ですが、今日春日部に“匠大塚”として、新しい会社のお店を立ち上げるそうです。

私には高価すぎてとても顧客にはなれませんが…

新しい形の家具屋さんが生まれることは業界にとっては刺激になりますね!

今日はそんな大塚勝久氏の言葉を送ります!!


場所と建物、商品と社員がついてこなければ商売としてはうまくいかない。

どれ一つ欠けてもうまくはいきません。





商売と言っていますが、私はこれは商売だけではなくて、人生そのものにも同じことが言えると感じました。

商品とはまさに自分自身。

自分自身に魅力がなければ、人生は繁盛しませんもんね!

どこに自分が立っていて誰が周りにいてくれるのか?

それが自分の市場性を測る手段かもしれませんね!