片想い力の本質 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

こんばんは‼

朝のブログに書き切れない想いがあったので、書いちゃいます!

自分が勝手に片想いをしているのだから、見返りを求めたら野暮ってものです!

先日のアイドルへの傷害事件なんて、野暮est!ってくらい最上級ものです!

勝手に好きになって、勝手にプレゼントしておいて…

俯瞰力の無さが際立っていますよね…

見返りを求めるのはエゴ

他人が自分をどう思うかなんてどうでも良いこと!

自分がその人のために何が出来るかが肝心!

それを地で行くうちのかみさんのみかさんの話を…

先日の話ですが…

道の真ん中に酔っぱらって倒れて(寝て)る人がいました。

その人はおでこから血も出ていたんですが、酔ってるから痛くないみたい…

そんな60代と思われるおっさんのおでこに自分のハンカチを差し出すなんて、スゴい人だと感心しました!

そのおっさんは、その時は、「今度会ったらお礼するからな!」とは言っていたけど…

先日すれ違ったとき彼は…

難しい顔をしてスタスタ歩いていっちゃいました(笑)➰👟👟

まぁ無事で何よりだと二人で話をしました!

この笑いが素敵じゃありません?

我妻ながら肝心した次第です!

見返りを求めるのは、心が貧しい弱いなのかもしれませんね…