ダウンしても… | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

私が高校生だった頃、熱狂したものの一つがBOOWY!

そのボーカルだった氷室京介さんが引退しましたね…

最近はめったに聴くこともなかったのですが、やはり引退されたと聞くと悲しくなりますね…

それでは今日は彼の名言をお送りします!!

【俺は俺なりに自分のプライドがあって、それはダウンしても必ず立つこと。ダウンしても立ち上がれれば「無様」が「生き様」になる。】






人生というリングに立っているのだから、時にはダウンすることもありますよね!

でも、そこで立つことを諦めずに、また立てば良いんですね!

ボクシングと違って何度ダウンしてもファイティングポーズを取り続ければ、試合は続けさせてもらえるんですし、失格もない!

倒れた分だけ勲章が増えるのだ!!

無様だと思っていてもそれが勲章になり生き様になる!

ヒムロックはこう叫び続けてくれていますね!